北海道(清里町の契約圃場)は、カブ・白菜・大根・キャベツの収穫もほとんど終わり、残すところ人参だけになりました。人参は10月下旬まで出荷します。

北海道の今年は旭川地区との取引が拡大し、大根・キャベツ・白菜・ピーマンなどを定期的に出荷してもらい中京・関西・九州地区での販売をしました。来年は清里町と旭川とのダブル産地化をさらに推し進め出荷量の拡大をさらに目指します!

宮崎地区の生姜の出荷も無事終了しました。今年はすべて新生姜として中京地区の生姜専門の加工業者様へ納品しました。
宮崎ではこの冬は高岡町(宮崎市の西隣)に事務所(作業所及び倉庫)を構え冬の産地商品の出荷に力を入れます。

長野のレタス・白菜に続き、群馬(嬬恋)のキャベツも終了しました。

九州地区の冬の商品は相次ぐ台風の影響で出荷が遅れぎみになりますが、白菜・レタス・キャベツ・大根・ピーマン・トマトなどの出荷を予定しています。