◆「ボラバイト」って知ってますか?

「ボラバイトは経験したことがない仕事を体験する事や、地方の人たちとふれあう事を目的として、農家での農繁期、宿泊施設でのハイシーズンなど、地方で人手を必要としている時期にお手伝いに伺います。お金が一番の目的ではありません。」とのこと。(アルバイト+ボランティア=ボラバイト!より)

◆こんなのもあるらしい、「WWOOF」って知ってますか?

「WWOOF(World Wide Opportunities on Organic Farm)は、有機栽培の農場で仕事を手伝う代わりに、食べ物・泊まるところを提供してもらう、というシステムのこと。」(WWOOFってなに???より)

=========================

そんな難しいこと考えないで、うちで働きませんか?

北海道斜里郡清里町で一夏3ヶ月の農作業です。
部屋付き、食事(1日2食)付き、水道光熱費など不要!

とりあえず清里まで来て下さい。
あとは何も要りません!
これであなたもちょっとだけ北海道人になれますよ!

パソコン http://www.vegenet.biz/modules/freeter/
携帯 http://www.vegenet.biz/i/freeter-i.htm